きまぐれふらわーのかたりんぐ

人生あんまり考えすぎるのもよし悪し

K-POP特集!これだけは聴いて!(BEAST編)

 

 みなさんこんにちは、ふらわーです。

 

今とっても流行ってますK-POP

みんな足長いしきれいだし、片言日本語かわいいし、ダンスめっちゃ上手だし。

ね。

アイドルにまったく興味のない私だったのですが、私世代(93年生)はご存知の最強美女グループのKARA。

日本語うますぎのかわいすぎのなんの。心打たれました。ズキューンと。

KARAのおかげで韓国という国があることを知った私です。はい。

自分が住んでる県以外は外国と思ってましたから。

日本が世界と思ってましたから。アホですね。地理に興味なさすぎです。

 はい。前置きはここまで。

アイドルに興味のなかった私、ましてや韓国アイドル!!

「いや、こいつらやべくね?」と思ったアイドルグループや曲を紹介します。

 

★もう解散しちゃった残念グループ( ノД`)シクシク…

 

BEAST(ビースト)

 

 

ユン・ドゥジュン、チャン・ヒョンスン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、そしてソン・ドンウンから成る男性6人組グループで、「リサイクルグループ」とも呼ばれたグループでした。

今(2019年時点)では解散しており、新しくHighlight(ハイライト)というグループ名でチャン・ヒョンスンのいない5人組グループで活躍しております。

 

BEASTといえばこの曲で間違いなし!!

 

 ①FICTION

FICTION

FICTION

  • provided courtesy of iTunes

 何度も賞をとった曲です!ダンスがかなりかっこいい!私もサビの部分の曲、真似したくて練習しましたが…まぁ難しい。(笑)

君との別れは信じないよー僕の中では物語は続いてるよーなんてぶっちゃけ怖いですが、とりあえず、この曲聴いたらBEAST気になっちゃうの間違いありません。

 

 ②Shock

Shock

Shock

  • provided courtesy of iTunes

 Shockもかなりかっこいいですね。歌の内容は強引さの中にひめた女々しさが目立つ曲になりますが、こちらもダンスがかっこいいです。

 

 

 ③ピガオンヌンナレン~雨が降る日には~

 

 

비가 오는 날엔

비가 오는 날엔

  • provided courtesy of iTunes

バラード調の切ない失恋の歌です。バックでなるギターの単音が余計にさみしい思いを強調しますね。やはり韓国人ですから韓国語が一番です。いやー雨って切ない!(笑)

 

 

 いかがですか?

3曲のみの紹介ですが、好きな人は好きだろうと思うアイドルグループ。

私が男性のアイドルグループで初めて好きなった人たちなんです。

是非!この機会にBEASTを検索していろいろな曲聴いてみてください。

解散なんてホント残念でしたけど、Highlightとしてもまた、いい曲を出してくれることを期待しております!

 

ではまた、次回に期待。